FC2ブログ

    「金ヨジョン来月出産推定・・・北韓富裕層ではクック電気釜流行」:金ヨジョンの出産は?、韓国製電気釜 (2015年4月29日 「中央日報」)

    韓国・国情院が「29日、(韓国)国会情報委員会全体会議」で、北朝鮮関連情報を報告したと『中央日報』などが報じた。例によって、誰それが「公開」処刑されたという話が中心であるが、銀河水関係者の処刑説など、「公開」処刑説には眉唾物がかなり混ざっているようだ。そもそも、「公開」処刑に関する誤った情報を国会の関連委員会で報告するなど、それ自体が諜報能力の低さを露呈するものであるが、情報操作を目的とした意図的な誤報リークの可能性も十分にある。

    『中央日報』、「"김여정 내달 출산 추정 … 북한 부유층선 쿠쿠밥솥 유행"」、http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=17703814&cloc=olink|article|default

    処刑と関係ない話としては、金ヨジョンの「来月出産」説が書かれていた。これ、3月に書いた記事の中でさんざん迷ったあげく懐妊可能性を否定したが、根拠の一つとなっているのは、その時に『労働新聞』から引用した下の写真のようだ。

    20140430frommarch1.jpg
    Source: 拙ブログ、「「朝鮮人民軍最高司令官金正恩同志が東海岸前方哨所を守るシンド防御中隊を視察された」:金ヨジョン単独同行、いつもニコニコ (2015年3月12日 「労働新聞」)」、http://dprknow.blog.fc2.com/blog-entry-960.html

    しかし、同記事の別の写真を見ると、妊娠8ヶ月のようには見えない。
    20150430kyj2.jpg
    Source: 拙ブログ、「「朝鮮人民軍最高司令官金正恩同志が東海岸前方哨所を守るシンド防御中隊を視察された」:金ヨジョン単独同行、いつもニコニコ (2015年3月12日 「労働新聞」)」、http://dprknow.blog.fc2.com/blog-entry-960.html

    考えられることは、李雪主懐妊の時も明らかに腹部が大きくなった彼女を何回も「現地指導」等に同行させているので、金ヨジョンの2~3月にかけての露出度からすると、同じ手法を使って朝鮮人民に彼女の懐妊を「気付かせている」のかもしれない。

    韓国製電気釜が北朝鮮の富裕層の中で流行しているということも書かれている。理由は、「中国製よりも質の良い韓国製を求める」ということであるが、それならば、韓国製よりも質の良い日本製を買った方が、質が保証されるだけではなく、思想的な安全性も確保できるはずだ。今となっては、価格もさして変わらないのだし、北朝鮮への流入元である中国市場では、大量の偽物と共に、一般的に流通しているはずである。羅先でも、「日本製は問題ないが、南朝鮮製は絶対に駄目だ」と誰かが言っていた。富裕層のステータスシンボルだとしても、危険すぎる。

    しかし、高機能の電気釜は「停電しないこと」を前提に設計されているはずで、相対的にも絶対的にも停電頻度が高い北朝鮮で使い物になるのだろうか。停電するたびにマイコンがリセットされてしまい、まともに炊けないような気もするが、実は、日本の技術者はそこまで読み込んだ設計をしているのだろうか。

    「朝鮮芸術映画」などでは、米は薪、練炭、ガス、電熱線コンロを使って炊いているが、そちらの方が確実に炊けるのではないだろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    現在、金正恩の兄・金正哲の動静について何か分かっていることはあるのでしょうか?

    飛行機の操縦席

    2011年にシンガポールで開催されたエリック・クラプトンコンサートで目撃されたのが最後だと思います。北朝鮮国内にはいるのでしょうが、弟とのトラブルを避けるためか、表には全く出てきませんね。モランボン楽団のコンサート内で金正恩として投影された「飛行機の操縦席に座る少年」の後ろ姿が、天然パーマの髪型だったということもあり、金正哲ではないかと噂されたぐらいです。

    > 現在、金正恩の兄・金正哲の動静について何か分かっていることはあるのでしょうか?
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR